忍者ブログ

だからこの歌が残ればいい…
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
(03/15)
(03/01)
(02/26)
(02/11)
(02/03)
RECENT COMMENT
[12/12 rcheswcuxi]
[12/12 nrqnzeqgtr]
[12/12 silqgodruk]
[12/11 wkfuymphtk]
[12/11 iilasmqnws]

03.29.03:49

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/03:49

11.28.23:06

3度目のシャンションによせて…




バクハヨコクをパクハヨコク


と読んでた…

漢字が4っつ以上並ぶとパニくる男         まさきです。

え~っと、すでにT'sHPでヨコクがあった通りシャンションミーティングあるみたいですが、ってオレが仕掛人なんですが…

シャンション元年から携わってる身としてはマンネリ化しないようにと切に願う次第であります…


そんな訳で、’09新春シャンションションミーティング!12/6(SAT)PM8:00だよ全員集合決行!



そんな感じ…












ムエっ!
PR

11.25.21:03

YAT'sEYE



み~つめるYat's Eye magic play is dancing

鉛色にひか~るぅ~           まさきです。


やったぜ、オレ達!今年初のヤツ(厳密に言えば2回目)をやっつけました!

いや~うち等の執念と言いますか、かみサン達の慈悲と言いますか…

とにかく…何も言えねぇ(;_;)


んまかった!


年内また食えそうな気がする~!


あると思います




ムエっ!

11.25.20:40

LiveHouse RITUKO



お帰りの際は将棋倒しにご注意下さい     まさきです。

11月吉日、某KEiko姐のバースデーと新生福田屋の祝いの席が設けられました。

予約の時間10分押しで一番乗りに到着~!

通された座敷に並んでる豪華料理を見て、

『あ、あのホントニココオレタチデスカ?』

オレ的に料亭でした。そして、シェフも交え宴へ~

ま~飲んでるといつもの事なんだけど、あっ…っとゆーまに閉店時間、寂しいけれど行かなきゃ…




2次会に!


そこはドラム有り、ギター有り、ベース有り、カラオケ有りの正に

LiveHouse!子供達の歌に合わせ大人が楽器を手にバックバンド状態!

コードを探りながら…

代行の関係上、3次会へ移動することに…シェフも拉致って!

いや~どれ位飲んだのだろう…最終組はAM4:00…


続く




ムエっ!





11.18.21:13

挫傷

それがオレの病名だ…     まさきです。

T'sで応急処置を施されてる時は麻酔(日本酒、ビール、梅サワーetc)が効いてて

こんなの寝れゃー治るぜ!って勢いで寝ました。

向かえた翌日…びみょーに右膝に違和感が、でも仕事してたら直ると重い出勤~

しゃ、しゃがめねぇ…

ちょっと仕事が無理っぽいんでビョ-インへ行く決意をした。

ここは前に『右肩関節反復性脱臼』(北斗神拳の業ではない。)の手術をしたトコなんで

オレのムチャ振りも行動も理解してくれる医師とゆー事もあり行ってきました。

待つこと2時間半、ようやく順番が巡ってきて久々の医師との再会…

『どーした?転んだ?』

『いえ、酔っ払って下の子抱えたまま階段を膝から逝きました…』

『相変わらずアブナイな…ニヤリ』

その後レントゲン見ながら

『ん~骨は逝ってねーな、どれ見せてみ』

ヒザ小僧の辺りをグリグリしながら

『おし、サラも逝ってねー』

『ちょっとコレ剥ぐぞー』って貼ってたガーゼを一気に

ベリっ!!

ぐぉっ!

傷見た医師が、『うわーきったねーなー(笑)良し、洗うぞ!』

ってグジュグジュになってるオレのヒザ小僧に何か液体かけて

ガーゼで食器でも洗うかの如く…


ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ


『お~大分きれいになった!コレさ、中でやったの?外?』

『あ、あすふぁるとです…』

『あ~外か~…ブラシかけて良い?』

その言葉を聞いたオレの目は彼を…
 こんな感じに見えてました。


一通り処置が終わり一気に疲れが来て、

心のカウンセリングと腹ヘッタので黄色い看板のラーメン屋サンへ逝きました。ビッコひきながら…



ムエっ!

11.17.22:47

ニークラッシュ



くらえ!地獄の断頭台ぃ!アスファルトに…    まさきです。

昨日は上の娘のピアノの発表会でした。

会場に近づくに連れ、『お母さん…心臓ドキドキいってる…』

き、きんちょーしてやがる…

この事実をKEIKO姐に伝え、『一杯ひっかけさせたら良かったっスかね?』って言ったら『あんた達はと違うの!』って斬られました(笑)

ま~オープニングの挨拶もだったからかな~なんて想いいざ本番…


な、何のトラブルも無くぶぢ弾ききりましたよ…


発表会終了後、参加してた子供とその父兄の方々と打ち上げでもって事で焼肉屋サンへ。

オレはと言えば、もう一家族の皆さんと黄色い看板のラーメン屋サンあたりで打ち上げでも…

って計画を玉砕され、

天気は雨、オレの心にも雨が降ってたわけで…

父さん、水曜日にはこっちにも雪が降ります…

焼肉屋サンでは、も~飲むしかねーなって最初から『Hey ウェイター!熱燗!』みたいな…

どの位の時が流れたのだろう…『そろそろ時間?』

って帰り支度を始めてたら下の娘が、その小さな手を大きく広げ、

この酔っ払いに向かって『抱っこ』






ま、まーこんくらいだったらって抱っこして店外へ~

四、五段の階段を軽快に下りて行き、最後の①段を踏み外し前のめりに倒れ込んでしまい(ちょーしいかったもの)

このままでわ、下の娘がヤヴァい!

すぐさま落下体制を修正し、『右膝からアスファルトへ!』

惰性で右肘!そして高々と娘を上に持ち上げ、『この子を頼みます…』

ガクっ…みたいな…

5秒後に立ち上がり周りの父兄の心配もよそに黄色い看板のラーメン屋で特味噌食べました。なぜか娘二人も…


PS:Umeサン、ご迷惑お掛けした事を今日マスターから聞きました…ごめんなさいm(__)m

PS2:おかあさん、〇五歳おめでとう…




ムエっ!

11.13.00:12

日本酒

は~  著作権でも売るかな…   何の!?(笑)          まさきです。


え~最近めっきり冷え込んできました。

あ~…日本酒がんまい!

って日本酒等みたいな事言ってますが、ワタクシ先月くらいからですかね~

飲むよーになったの…

そんな日本酒暦浅い訳ですが、こないだの日曜日の昼下がりに

某BANDのリーダー、武DA、来賓、オレの4名で


黄色い看板のラーメン屋サンへ少し遅めのランチを頂きに逝きました…行きました。


当然の如く生びいるから始まり、生びいる、焼酎、特味噌、生びいるetc

そして、『寒いからあっついの逝くか!』

みたいな…

2合(切るくらい)とっくりで3っつ逝った辺りから速かったな~

『君達、これで一升空いたよ…』
マスター談


一同大笑い!  



後、我々に残された道はこれだな…







酔拳!





ムエっ!

11.10.20:27

拝啓、姐さん…

気が付けば速い物で、11月が始まってた訳で…

何やらバタバタとしてて行進も遅れてしまい、何だかもうどうでも良いような気持ちになってた訳で…

そんなボクのここ数週間の出来事と言えば…

 の後  だったり…

 来て  やって  だったり…

 の後  途中燃え尽きたり

また復活して 



だったり… 多分、携帯から見てる人には【画像】の嵐でウザイんじゃないかって考えたり…

姐さん、もうすぐこっちにも雪が降ります…







追伸…ムエっ!

10.28.00:25

ヨーレンキンの呪



も~オトーサンってばちょっと良くなったからって飲んで~

うるせぇ!うめーと思うモン飲んで体にワリー訳ねーべー…

病み上がり決死隊               まさきです。

ここ一週間ヨーレンキンなのか風邪なのか分からない原因不明の微熱に侵されてました。


事の始まりは…いつだっけ?(笑)たつサントコで飲んでた時

『上の子さーヨーレンキンになったみたいで、オレってば年金の一種だと思ってたんですよねー…幼齢金みたいな!』

その翌日から微熱とセキが一緒に訪ねてきました…

会社休んで寝たきり生活すること2日、少し調子良かったんで出勤してみました。

そんな折、たつサンとKEIKO姐にこの事実を報告すると二人とも全く同じ返事が返ってきました…

『ヨーレーネンキンなんて馬鹿にすっからだよ!』

以後気を付けます…

そーこーしてるうちに一週間…さすがに微熱にも飽きてきたし、セキも収まってきたんで某BANDのリーダー宅へビールとその他2品、計『三種の神器』をもって。

途中、たつサンに関する意味深なメールが入り真相を確かめるべくT'sへ向った。(ヘタな小芝居ありで…)

オレは久々のアルコールとゆー事もあり結構出来上がってて直球勝負で聞き出すと…

な~んだそんな訳か~みたいな些細な事でした。

まーそれからとゆーもの、オレの体は回復の一途をたどりましたとさ

めでたし、めでたし…



PS:そんな事で盛り上がってる時も黙々と彼は窓拭きを頑張ってました。
オレもカクありたいものだ…





ムェっ!

10.21.23:09

明日へ~…START!



そこんとこよろしく~!

ここんとこごぶさたぁー!
        まさきです。

え~ここ最近ブルーな出来事で水面下…いや、深海に沈んでたオレですが

今日やっと、すっげー近所でマブ達とこみっとではありますが飲んできましたよ!

最悪の事態ってのは畳み込むのが世の常…そこで弱音を吐いたら

何方か助けて頂けるのですか?

ってなもんで、てめーで気持ちを切り替えなきゃ前に進まないって事ですよ!


下ばっか向いてても落ちてるのは小銭ばかり、それも落ちてたらの話

もっとでっかいもの拾っていこうぜ!前むいてな…




2ヶ月振りの…












ムェっ!


08.29.18:49

10th Anniversary



ばかやろ~  くーきをよめよー…   まさきです。

ワタクシ、10年前の今日結婚しました…

何かあっとゆー間と言いますか…ん~10年


変わった事と言えば、


髪のびました。





ムェっ!